Thursday, March 25, 2010

Scandyna Minipod Speakers



昨日はふとしたことから同僚とスピーカーの話になり、
私は自分がいつか買いたいスピーカーの写真を見せてあげたかったのだけど


スピーカーの名前も、それを出してる会社の名前も全然思い出せなかったので
会社の英語入力しかできないパソコンで
designspeakersなどの単語でGoogleで画像検索しのだけど、
全くもって探しているスピーカーの画像がヒットしなかったので


仕様がなくその場では、紙に簡単なイメージを描いて見せるに留まってしまった。


なんだかスッキリしなかったので、その後、家に帰ってきてから
全く同じ単語を日本語(デザインスピーカー)で、Yahoo Japan上で検索したら出て来た。




Scandynaというデンマークの会社が出しているMinipodというスピーカー。



このマルっこい雪だるまのような形がとても可愛い。
私のいつか欲しいものリストに入ってるモノの一つである。



その昔、学生時代に西麻布にあるバーで働いていたのだけど、
(バーテンダーしてたわけじゃないです。)


そこに置いてあったのがこのスピーカーだった。

今思えば、なかなかオサレなモノが置いてあったものだ。





基本的にソファ、イス、あるいはランプなどの家具や家電は
買い手がデザイン性を重視する事が多いが、スピーカーもその一つであると言えるだろう。




自分が好きなソファに座り、
自分の好きなランプの下で、
自分の好きなスピーカーから流れる音楽を聴く。



そんな日が一日でも早く来ますように!



最後に、
スピーカーの画像を探す過程で見つけた、これまた面白くて可愛いスピーカー。









ランキングに参加中です!
読んでくださいまして、ありがとうございます。
よかったらクリックお願い致します :)






4 comments:

  1. これ大きさどれくらいなの?
    結構おっきいのかね。

    さわ

    ReplyDelete
  2. ブログをチェックしてくれてありがとう!
    もしかして、Followerになってくれた??重ねて、ありがとうございまーす。

    大きさは高さが30cmぐらいのハズなので、そんなには大きくないはずだよ。

    ReplyDelete
  3. フォロワなったよ。ランキングとかあったから10連打くらいしてみたんだけど1回しかカウントされない疑惑だね。

    がんばれー!

    ReplyDelete
  4. Hiro様
    頑張りまーす!!

    ReplyDelete